2017年03月23日

PVS-31 予約開始


大変長らくお待たせしました。

予約開始

詳しくはGKSのホームページにてご確認ください。

http://garagekit.militaryblog.jp


個人的に一番のチャーミングポイントはレンズですね〜




Garage kitだから、作りがいいのは当たり前。それにしても、レンズに相当こだわって作りました。

なんで?ただのレンズでしょう?

実物お持ちの方ならご存知ですが、見た目では、ダミーと実物、一番の違いはレンズですよね〜



ちなみに今回のレンズはPVS-31とほぼ同様に再現できました!
レンズは4枚じゃない!
さ〜何枚でしょうか?秘密




は〜
こういうところにこだわりすぎて、だから大量生産できないですね〜( ̄▽ ̄)


まぁ、欲しい方はお早めにどうぞ。


見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 09:19Comments(0)Marine RaidersLaw&Enforcement

2014年10月07日

F2plantでサバゲー

先週末台風直撃なのに、サバゲーに行ってきました。
当たり前ですが、室内。

前から気になっていたF2plantというフィールド。



なんと戦車の模型があります!
しかも今は自衛隊迷彩に絶賛塗装中。





隣のS01とS05はそこそこのガッチリ体型のはずですが……S14のせいかな〜
ちなみに彼が着ているのはSemapo Gear NCPC Lでしたが、NJPCのように見えますね〜





やっとこれをある程度再現できました。
自分的には満足かな〜強いて言えばLV MBAVがあればもっとガッチリに見えますね。
うん、やっぱりX115X Taylorさんに注文しないと。


S05のバックを撮りました。

あれ?Hydration Reservoirが出てます?!
実はそういう使用例があります。

LBT Hydration Bagに大きなペンチを入れたら、Reservoirの入れるスペースがなくなります。

でも暑い時は水分補給しないといくらSEALSとはいえキツイだろうね

LBT 6094Aのバックパネルのインナーは二層構造になっています。
内側はSwimmer Cut Plate、外側はReservoir、長さ的にはみ出てしまいますが、ずれ落ちることはないそうです。

サバゲーには必要がないでしょうが、実戦の時はないとキツイでしょう。

見ていただき、ありがとうございます。
ネタはたくさんありますが、書く時間がない…と言い訳ばっかりしている自分に厳しく、もっとがんばって更新します。  


Posted by S.A.P_S08  at 13:31Comments(0)Marine Raiders

2014年08月18日

Gearlog2までの準備

昨日夜からず〜とGearlog2参戦の装備を考えていました。
軽く、涼しく、勿論カッコ良く、というスローガンでJPCでしたが……

もっと軽いのはあった!



Haley strategic D3 chest rig!
しかもKyptek highlander!!!

前からHaley好き+Kryptek好きで、Civilian&Commercial用のつもりでD3のHighlander持ってますが、こんなところで役に立つとは……
ラッキ〜
MBAVの上に使ってるのもありですね。
Highlanderと土埃のWoodlandの色合いも良く、カッコいいぜ!


でも、良く見ると、気になるところが…
右のoperatorはXM2010使ってるかな?ハンドガードはちょっと違う気がします。
まぁ、Ammoはそんなに沢山持たないかも。
問題は左のoperator、M110K1でしょう。
7.62NATOのAmmoはかなり長いので、マガジンはD3に入りませんよ。
D3を着る意味がありますか?宣伝目的?


写真はMarui SCAR-Hのマガジンですが、ちょっと頑張れば、入れるレベルじゃなくて、全然無理でした。
まさかmarsoc customのD3???
……もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

まぁ、いいや、Gearlog2にD3 chest rigも持って行きま〜す。
そこに知識豊富なOperatorは沢山いますから、色々聞いてみよ(^O^)/

見ていただき、ありがとうございます。
  


Posted by S.A.P_S08  at 23:32Comments(4)Marine Raiders

2014年08月17日

Gearlog2 参戦決定

Morizoさん主催のGearlog2の申し込みに間に合いました!バンザイ!
前回も参加したかったのですが、仕事の都合がつかず残念でした。



さて、どんな装備で行こうかな?
S01 http://specialassaultpandas.militaryblog.jp は謎の装備で行くそうですが、こっちは正統派の装備しかないので、おとなしく米軍で行きます。

9月の残暑は厳しいので、なるべく軽装。
前回Battle Cityでフル装備で2ゲームすら耐えきれず、即脱ぎ捨てていました。

Morizoさんの仮想設定(記事…)により、SealsとRussia正規軍交戦、全滅!

こんな感じで死ぬのは嫌だ〜(>_<)
だから、Sealsは今回封印。
今流行りのMarsocで行きます。
(Marsocで行く言い訳)(^^;;

軽装備、こんな感じかな〜JPC


これよりさらに軽くするのは厳しいかも、あとは暑さを耐えて、楽しむのみ。

こんな感じでね

見ていただきありがとうございます。
当日お会いできたら、よろしくお願いします。  


Posted by S.A.P_S08  at 23:46Comments(0)Marine Raiders