スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月30日

実物CQBスコープ紹介【Military編】

最近CQBスコープにハマってる

今まで色んなdot sight やスコープなどを使ってきたけど、一番使い勝手が良いのはCQBスコープって感じ。

dot sightは至近距離では強いが、そもそも実銃と違い、至近距離〜近距離だと使わなくてもいいじゃない?弾がピューって飛んでいく弾道は見えるからね。

4倍ACOGだと、Eye Reliefは短く、大体40mmしかなく、目がスコープにくっ付いてて、周り何も見えないのは好きじゃない。

CQBスコープだと、倍率可変で色んな状況に対応でき、さらにEye Reliefが長く、使いやすい(覗きやすい)

機能についてあくまでも個人観点。
デザインについてもちろん皆様は好き嫌い
があるでしょう。サバゲーはカッコ良く参加するのも大事!

Military装備中心で集めているので、まずそっちの方を紹介。




Leupold Mark 8 1.1-8×24mm cqbss
Length 305mm
Weight 657g
Eye Relief 94~84mm
Tube Size 34mm
Tube Size 30mmより一回り大きい34mmなので、一体型のmountを探すのは難しい。レプリカはまずない。純正のMark8、Mark6、Larue、どれも高価で、安い電動ガン一丁買えるぐらい…
写真にOperatorはMark8を使用。
あれ?何か違和感がある…
おぃ!逆じゃん!
まぁ、戦場では実用性第一だから、使い勝手が良いなら、お好きにどうぞ。

性能も値段も一級品。4000USD!ITARのため、希少価値は高く、国内だと1.5倍ぐらいかな?
かなり長いので、個人的にSCAR-Hに装着した方がカッコいい。

ほら〜ね!


次は


Elcan Specter DR 1-4×
Length 153mm
Weight 640g
Eye Relief 70mm
レプリカは山程出回っている。とにかく重い。
Military装備で揃うならFDE色はオススメ。
間違っても金ピカの買わないようにね。

最後のは最高のスコープ



Nightforce NXS Compact 2.5-10×24mm
Length 251mm
Weight 482g
Eye Relief 95mm
Tube Size 30mm

Seals Cag Marsoc、あっMarine Raidersかっ
まぁ、多くのSOF達は使ってるらしい。

アメリカ国内でも民間人に販売してないので、かなりレア。

価格はね……時価

めっちゃ欲しい!っと思う方には朗報。
Novelarms TacOneはあるよ。日本メーカーだし、実物まで行かなくても、相当しっかり作ってるので、サバゲーに使うのは十分。

サバゲーに実物スコープは必要?と良く言われる。
確かに外見だけなら、レプリカは良く出来ている。
しかし、Eye Relief(レプリカはかなり短くて、使いにくい)、頑丈さ、mountはレールに装着時のガタツキ(1番頭に来る)などで見ると、実物は高い分、価値あり。

実際5〜10万円程度の実物はたくさんあり、サバゲーで使うには十分。気になる方はヤフオクで、探して見てください。運が良ければかなり安く入手できるかも。

見ていただき、ありがとうございました。
今度Civilian&Commercialスコープを紹介します。  


Posted by S.A.P_S08  at 19:43Comments(0)Others

2014年08月26日

LE装備入門

LE=Law Enforcement、法執行機関ってこと、簡単に説明すると警察(超適当)

先日Warriorsさんのブログを拝見し、めっちゃカッコいいoperator見つけた!

そう、そのunknow operator!

すぐ中野へ駆け込み、まずpatchを購入。

なかなか安いし、普段にも使えるし、気に入りの一品。

でも、LEやろうとしても、手持ちのアイテムはこのpatchのみ......寂しすぎるぜ

せめて上下揃って一張羅がないとな〜
そう言えばCrye PrecisionのGen3 RGは良く使うよな〜

1番右の女性、めっちゃタイプ( ´ ▽ ` )ノ

自分の体型と同じかな、カッコいいぜ!

JAPANで探したらどこにもないため、また手を海外に伸ばした。
ちょうど34RのGen3コンバットパンツとMRフィールドシャツのセットがあった!
ラッキー!即買い!
ついでにknee padsも一緒に購入。
届いたダンボールを開け、状態確認、一応中古だからね。
キレイ、キズもない、ニオイもOK!



いざっ、試着!
ウェストちょうどいい!Yeaaah!
あれ?短い!なんでぇ〜?!

Crye Precision公式サイトにSize Chartを確認しても、自分のサイズに間違いない。


悔しいな〜初Gen3なのに......

その後調べてみたらやっと原因が分かった。
Gen2より、Gen3の方は少しタイトな作りになってる。そのため股下が同じ長さでも股自体が高い位置にあるので、Gen3はGen2より短く感じる。
ということで、自分は34Lがぴったりだったことが分かり、天国から地獄への気分……

少しでもみんなのためになったらと思い、自分の体型を公開します。
実物購入時にサイズの参考になればね
高額な実物を買ってサイズが合わないのはホントにショックだからね。
身長、182cm
体重、79kg
ウェスト、88cm
足の長さ、測ったことないよ!
体型、ブログ内の写真を参考にしてください。
S01 http://specialassaultpandas.militaryblog.jp は175cmのガッチリ体型でちょうどいい感じだった

まぁ、着れないこの1着は買った値段で出品。サイズが合う方はどうぞ。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w107576608

見ていただきありがとうございます。  


Posted by S.A.P_S08  at 01:35Comments(0)Law&Enforcement

2014年08月25日

初VFC Hk416 NSW 電動ガン

サバゲー始めて五年が経ち、初めてVFCの電動ガンを購入。

今までは次世代一筋で戦って来たが、VFCに浮気......

電動ガンに関してのスローガン
①リアルさ、外観、リコイル。
②実用性、サバゲーで使う時の性能。
③耐久性、メンテナンスの手軽さ(未だに内部分解できない)チーム内に01という達人と05という玄人がいるから、何とかなるさ。
ということで、マルイの次世代はベストチョイス。初心者みたいに。

五年前に初めて購入したのは次世代SOPMOD、発売と共に購入、その後色々カスタムを重ね、奇跡的に五年間故障一つも無く、ガンガン使ってきた。

⬇︎

SOPMODお疲れ様!

前触れが長すぎてすみません。本題に入ります。
VFCのHk416NSW Limited Editionというと、東京マルイでもほぼ同じのDevgru Customは出していて、しかも次世代。
『じゃ、なんでVFCにしたの?』
質感!質感〜!
友人の次世代とVFCのHk416を触ったことがあり、VFCはヤバイ、今まで次世代で満足してる自分は......orz

箱を開け、自分が持ってる色々なパーツをゴチャゴチャつけてみた

⬇︎


まぁ、そこそこカッコいい。
これならみんな持ってる鉄砲と大して変わらないな〜もうちょい何かカスタムしたいっと思ったら、これを思い出した!

GeisseleのHk416ハンドガード!カッコいい


好き嫌いが分かれるみたい。
特徴
①軽い、Hk416のレールは重かった。
②余計のレールがない、手が痛くない。

探してみたら、実物の価格が暴騰、諭吉8人がいないと連れて帰れない。レプリカのDYTAC製でもかなり品薄で、日本にはほぼ無い状態。

世界中で探すか〜
それまでの間はBIGOUTさんにDTMをつけていただこう。

見ていただきありがとうございます。
完成次第、アップします。

  


Posted by S.A.P_S08  at 01:39Comments(0)Seals Devgru

2014年08月18日

Gearlog2までの準備

昨日夜からず〜とGearlog2参戦の装備を考えていました。
軽く、涼しく、勿論カッコ良く、というスローガンでJPCでしたが……

もっと軽いのはあった!



Haley strategic D3 chest rig!
しかもKyptek highlander!!!

前からHaley好き+Kryptek好きで、Civilian&Commercial用のつもりでD3のHighlander持ってますが、こんなところで役に立つとは……
ラッキ〜
MBAVの上に使ってるのもありですね。
Highlanderと土埃のWoodlandの色合いも良く、カッコいいぜ!


でも、良く見ると、気になるところが…
右のoperatorはXM2010使ってるかな?ハンドガードはちょっと違う気がします。
まぁ、Ammoはそんなに沢山持たないかも。
問題は左のoperator、M110K1でしょう。
7.62NATOのAmmoはかなり長いので、マガジンはD3に入りませんよ。
D3を着る意味がありますか?宣伝目的?


写真はMarui SCAR-Hのマガジンですが、ちょっと頑張れば、入れるレベルじゃなくて、全然無理でした。
まさかmarsoc customのD3???
……もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

まぁ、いいや、Gearlog2にD3 chest rigも持って行きま〜す。
そこに知識豊富なOperatorは沢山いますから、色々聞いてみよ(^O^)/

見ていただき、ありがとうございます。
  


Posted by S.A.P_S08  at 23:32Comments(4)Marine Raiders

2014年08月17日

Gearlog2 参戦決定

Morizoさん主催のGearlog2の申し込みに間に合いました!バンザイ!
前回も参加したかったのですが、仕事の都合がつかず残念でした。



さて、どんな装備で行こうかな?
S01 http://specialassaultpandas.militaryblog.jp は謎の装備で行くそうですが、こっちは正統派の装備しかないので、おとなしく米軍で行きます。

9月の残暑は厳しいので、なるべく軽装。
前回Battle Cityでフル装備で2ゲームすら耐えきれず、即脱ぎ捨てていました。

Morizoさんの仮想設定(記事…)により、SealsとRussia正規軍交戦、全滅!

こんな感じで死ぬのは嫌だ〜(>_<)
だから、Sealsは今回封印。
今流行りのMarsocで行きます。
(Marsocで行く言い訳)(^^;;

軽装備、こんな感じかな〜JPC


これよりさらに軽くするのは厳しいかも、あとは暑さを耐えて、楽しむのみ。

こんな感じでね

見ていただきありがとうございます。
当日お会いできたら、よろしくお願いします。  


Posted by S.A.P_S08  at 23:46Comments(0)Marine Raiders

2014年08月15日

初ブログ

はじめまして、チームメンバーのS01 http://specialassaultpandas.militaryblog.jp とS05 http://sapsap.militaryblog.jp につられてブログやり始めました。


まずまず毎週ネタを探して更新します。
見ていただきありがとうございます。  


Posted by S.A.P_S08  at 16:45Comments(0)Others