2014年09月28日

Warrior中野へぶらり〜と 続

昨日の続き

小物でアクセントを付けてDEVGRU気取りの自分

ずっと欠品していたIR Cyalume 3inchはやっと入荷。
付け方は色々ですが、この付け方は一番象徴的ですね


何本かを束ねてmolleに固定。
何で固定されたのはよく見えないが、おそらくゴムバンドでしょう。
昨日買ったMilspecゴムバンドが再び登場!


いい感じに固定されていて、残り1本でも抜けて落ちたりしません。

次はScarab Cutterです。
ミリフォトでよく見かけますが、サバゲーで使う機会は皆無。
付け方は至って簡単、マジックテープで貼って固定するだけ。


かなり自己満足。

見ていただき、ありがとうございます。
  


Posted by S.A.P_S08  at 23:50Comments(0)Seals Devgru

2014年09月27日

Warrior中野へぶらり〜と

鬼の一週間が終わりました。
会社の展示会で毎日朝5時起き…やっと終わったぜ!と思って仕事の帰りにWarriors http://warriors.militaryblog.jp へ予約したグッズを取りに行って来ました。

LBT2645Aだけのはずだったなのに、ついに色々買ってしまいました…
レア物だからね〜と自分を慰め…


一番レアなのはこれ!


…ゴムバンド?
…そう、ゴムバンド。
…は?ゴムバンド?
…ただのゴムバンドじゃないんだよ!
これは…MILSPECのゴムバンド!

中野のカリスマ曰く『うちの兄が7年かけてやって見つけたよ』

大げさかどうか分からないが、自分は6年ぐらいサバゲーをやっていて、確かに一度も見たことはない。
そりゃ買わなきゃ…


一般のゴムバンドと比較してみたら違いは一目瞭然。
太さも長さも違いますね。


こんなことありませんか?ゴムバンドが長くてストックに2周も…


早速装着
スッキリ!

余談ですが、構えてみると頬がストックに当てて、MILSPECゴムバンドはゴム臭くない!普通のはめっちゃ臭いけどね。女性なら気になるでしょ〜


昔よく使っていましたが、最近NJPCやNCPCなどが流行っていて、自分もその流行りに飲み込まれ、カンガルーポーチを使わなくなり、友人にあげました。

先日、急にまたDPCを着たいと思い始めました。
海はやっぱり6094かDPCが主流だからね

今回買ったのは新型かな?久々に手にしたとはいえ、やっぱり違うって感じました。

家に戻り、旧型LBT2645Dと比較しました。


やっぱり違いますね。
材質…新型は薄い、ってか結構薄い
色…まぁ、写真通り

一番違うところはここ

よ〜く見ると、S&S Precisionなの?

奇跡のコラボ?
そういえばS&S Precisionは色んなメーカーにパーツ提供していますね。
あのヒゲおっさんがLBXとコラボしたMAP SystemもS&S Precisionのパーツオプションがあります。
http://lbxtactical.com/pages/chris-costa-x-map-system

眠い…Scarab CutterとIR Cyalumeは明日装着します。

まぁ、次回のサバゲーはDPCで行こうかな〜
食欲の秋よりサバゲーの秋、来週時間があったら行きたいですね。

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by S.A.P_S08  at 22:39Comments(2)Others

2014年09月23日

Patagonia Knee Pad

ちょっとレア物を手に入れたので……
これ!

そう!Patagonia Level9 Temperature Pants Versatile Integrated Knee Pad
名前長っ、まぁ、パタゴニア コンパンのニーパッドってことです。

官給品のためほとんど出回ってないみたい、デザインもユニークで個人的には好き。



とりあえずつけてみましたが、相当固くて、嵌りませんでした。

新品だから?と思ったら、違うようです。

良く説明書を読んでみました。(ニーパッドなんか説明書要るか?って舐めていたけど)

なるほど、よく見るとやっと分かった。

向きがあるみたい。


取付は外側から押し込まないとできない。
逆に外す時に内側から外さないと破損する可能性があります。

ふむふむ〜深いな〜
多分使用中に簡単に外れないように工夫したのかな?説明書は捨てていなくて良かった〜

ニーパッドは入手したものの、肝心のLevel9 Temperature Pants はまだ持っていません。
順序逆にじゃん!

これからこれから〜

Multicamの放出品はたくさんありますが、ArmyのSOFが使用したミリフォトしかありません。海中心の自分は陸とは無縁でした。



AOR1ならSealsは使っていますが、

どれも初期型で、新型の使用写真は見たことありません。その写真がお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
使っているはずですよね〜
だってAOR1のあるもん。

とはいえ自分のサイズのAOR1でもなかなか手に入らなくて、悩みますね。

それならとことんUO風にして、Ranger Greenの買おう。
MulticamのJPCに似合うはずです。

レア物のコンパンを根気良く探したら見つかるかも?
このニーパッドがデビューする日はまだまだ遠い気がします。

見ていただき、ありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 23:13Comments(0)Delta CAG

2014年09月22日

9/20特殊作戦群区貸切戦

いつも定例会でガンガン打ちまくっていますが、今回は愉快な仲間達と貸切でゆるゆるな感じでゲームしてきました。

茨城県の特殊作戦群区っていうフィールド、遠くもなく近くもない、20人ぐらいの貸切で丁度良いサイズでした。

Team S.A.Pは今回6名でした。
S01 MY416Dと対照的に416Cは絶好調


S03ビジネスで海外に長期滞在、久々のゲーム


S06 セクシーなヒゲでみんなヒゲちゃんと呼んでたが、2ヶ月ぶりに会ったら、なんとヒゲを剃ってしまった!


S08 ME

この方をイメージしていましたが…まだまだかな〜


S12が新しくFCPC入手した。
メジャーではないけど、かなり作りが良く、使いやすいデザインになっています。


S14最近DEA、体型はアメリカサイズ!


先週のGearlog2の疲れはまだまだ残ってるので、軽装でゲームしたらハマっちゃって、冬場はいつもフル装備なのに、今年はChest rigのような軽装で定例会に参戦するかもしれません。

やっと外装&内部調整完了したはずのかっちょいい〜VFC Hk416D

ゲームに投入しようとしたら、給弾は絶不調……
その時本当に『やっぱり次世代一途の自分はVFCに浮気しちゃいけないですね〜』と思いました。

結局マルイのM870で電動ガン達に応戦、全く歯が立たなくて、瞬殺されました。

しばらくHk416の調整が必要かな〜

まぁ、でも発LE風装備はなかなか評判が良かった!装備全部揃ったらめっちゃカッコいいだろうね
散財のペースがUP……

しかも今週も誘われて、3週連戦になるかもしれません。

見ていただき、ありがとうございました。
今日は早く寝ま〜す。
  


Posted by S.A.P_S08  at 19:35Comments(0)Law&Enforcement

2014年09月18日

GearLog2 End

GearLog2 にS01 http://specialassaultpandas.militaryblog.jp 、S05 http://sapsap.militaryblog.jp/%20%20主页 と一緒に参加してきました!
参加前はドキドキ、参加後もドキドキ、早くGearLog3に参戦したいです。

Morizoさん、MMR-Zの皆様、ゲームの準備や進行などをやっていただき誠にありがとうございました!

今回はSealsで参戦し、WarriorsのMarkさん http://warriors.militaryblog.jp 、以前知り合ったふさおさん http://devlog.militaryblog.jp と同じBチームとして戦いました。Markさんの動きはキレがあり、一緒にガンガン攻めて行きました。お疲れ様でした。



Sealsだけで30人ぐらいで、SOFだらけの状態(笑)



S05が色々な装備の写真を撮り、1日後こんな写真が送られてきました。



自分の写真と装備が合成され、1:1Toysoldierになりました!

【本当に芸術関係の方の発想力はすごい!】
今回のGearLog2に参戦で一番感じたのはこれ!
S05もそうですが、Morizoさんの発想力は底知れぬ。裏切りありの四つ巴戦、航空支援、GearLog Toysoldier パッケージ…全てが新しくて、新鮮感があります。

今回フリーランスの方やWolverinesなど、色々な方とお話しをし、交流が出来て、非常に嬉しく思っております。

女性の参加者達もスタイル抜群で決まってます。それを眺めながら、自分の彼女も装備好きになってくれたらいいな〜と願うばかり。
その夜、彼女と一緒にハートロックに参加する夢を見ていました……夢か〜

見ていただきありがとうございました!  


Posted by S.A.P_S08  at 01:38Comments(0)Seals Devgru

2014年09月14日

明日GearLog2

明日いよいよGearLog2!
朝5時起き!
この時間になってやっと装備整理完了!
眠い!眠い!!



Marsocで参戦する予定だったけど、直前に気づいたことがあった!うちのチームは全員Seals枠で申し込んでた……
3日前に用意した装備はやり直し……
こんな時間までって訳さっ

まぁ、今日午後Warriorsへふらっと買い物に行き、なんと今回MarkさんもSeals枠らしい。共に戦うのは楽しみ〜

見ていただき、ありがとうございました。
では、また明日!
Hell Yeah〜  


Posted by S.A.P_S08  at 00:10Comments(2)Others

2014年09月11日

LE装備 続編2 マルイM870 タクティカルカスタム

やっと更新する時間があった〜仕事はめっちゃ忙しかった〜といういつもの言い訳ですみません。

世の中Breacherブーム、S01もS05も相次いで購入。CAGとSealsは使ってるからと…

確かに…

すげ〜こいつも使ってる!

俺は我がLE道を突き進む!長いのはカッコいい!
ちなみに実銃のBreacherはバレルが極端に短いため、弾はほぼ飛ばなくて、ドアをブリーチ用の時に大活躍。

最初は冬でも使える前提で大人気のエアコッキングSAIカスタムが欲しかったけど

不運の自分はどうしても手に入らなくて、

これでもいいのに、それでも入手できず、断念し、マイカスタムにした。

非常に簡単なカスタム。
ってか、カスタムパーツを買って付けただけ、しかもほぼぽんつけ。

買った時こんな感じ、タクティカル感ゼロの猟銃かよ


M870の外装パーツは少なくないが、中華系で、マルイのために開発したわけじゃないぽい、ぽんつけできるかどうかは心配のため、一応日本メーカーのLaylaxにした。日本メーカー=安心かな。

ハードフレームロックピン


レールフォアエンド


ミニレールシステム


説明書がなくても組み込めるぐらい簡単。
しかし、ここだけは根性が必要。


難しい仕組みではないが、暗いバレルの奥にあり、人間の指が届かない場所で、専用の工具はないと苦戦は避けられないだろう。自分は30分以上苦戦した。これからカスタムしたい方は友人を呼んで二人の共同作業はオススメ。

組み込んだらこんな感じ





フォアエンドにレールが付いてるので、M300ライトはそのまま付けられた。でも前にさらにレールが2本あり、何に使うのかな?まぁ、カッコいいから、そのまま残す。さすがにPeq15は使わないよな?

スリングスイベルは最近Breacherブームの関係もあり、ほぼどこでも完売。

フロントならヤフオクでまだ少しある。リアなら自作するしかない。自分はそんな器用じゃないので、Vtacの2ポイントスリングをそのままストックに巻き付けて、固定したら、丁度良い感じ。

気温が少しずつ下がってきて、20日にLE装備デビューしたいけど、ガスショットガンの調子次第。乞うご期待。


簡単なカスタムで見ていただきありがとうございました。


  


Posted by S.A.P_S08  at 23:28Comments(0)Law&Enforcement

2014年09月06日

AK74Uのbug?

米軍装備メインで集めているので、基本的にAR系使っている。
それがずっと続いたら浮気したくなるさ。
男ってみんなそうじゃん…なんてくだらん前談ですみません。

実はAKも大好き、ってか銃器全般大好き!

これはAKの中で別格と言えるぐらいかっちょいい!

Biohazard Damnation Leon御用達AK74U tactical custom
特にこのStock!
色々調べてやっとわかった。


Zenitっていうロシアらしいメーカーの実物。
値段は100000円ぐらい。
AK専門店ハンマーズさんに聞いたら、取り付けだけで50000円ぐらい?って一瞬自分の耳を疑った答えが……
断念…でもAK74Uへの愛は変わらない!

無理やりS05に頼んで、所持していたAK74Uを譲ってもらった〜
バンザイ&サンキューS05


ここで気になること発見

マガジンはこんな感じ?7.62のAK?

実銃のammoは5.45のはず

ちなみに
7.62×39mm弾
弾丸径 7.85 mm (0.309 in)
首径 8.60 mm (0.339 in)
肩径 10.07 mm (0.396 in)
底面径 11.35 mm (0.447 in)
リム径 11.35 mm (0.447 in)
リム厚 1.50 mm (0.059 in)
薬莢長 38.70 mm (1.524 in)
全長 56.00 mm (2.205 in)

5.45×39mm弾
弾丸径 5.60 mm (0.220 in)
首径 6.29 mm (0.248 in)
肩径 9.25 mm (0.364 in)
底面径 10.00 mm (0.394 in)
リム径 10.00 mm (0.394 in)
リム厚 1.50 mm (0.059 in)
薬莢長 39.82 mm (1.568 in)
全長 57.00 mm (2.244 in)

両者全長は1mmの差しかない。
つまり、5.45弾を7.62のマガジンに入れようと思えば入る。発射はどうかな?知らない、試したことはないし。

また多くのエアガンもこんな組み合わせになってるので、非常に気になる。

こんなミス普通しないよな〜?

AK好きだけど、全く知識がないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

見ていただきありがとうございました!



  


Posted by S.A.P_S08  at 00:02Comments(0)Others

2014年09月03日

LE装備 続編

前回のCP Gen3の失敗からやっと立ち直った。
服はまだ探しているが、ベストの方が先に届いた。
11月RoadshowのSabotageの写真
FirstspearのSiege-R シュワちゃんの体格ならちょうどいいけど、自分はStrandhoggの方がいいかも。


でもStrandhogg高いからな〜と思ったら、これ発見!


Firstspear First On
ホームページで警察用みたいなことを書いてるけど、発売したばっかりなので、実際に使ってる写真を確認できるまでまだ時間がかかるでしょう。とりあえずLE1号として買おう。

フロントパネルはM4 magazine×2、ラジオポーチ×1、これだけかって程シンプル。
『シンプルisベスト』なんて言いたいけど、このベストの1番いいところは値段。
正真正銘のFirstspear、100USD!まともに作られたレプリカでも200〜300USDするのに、こんな破格の値段にビックリ!

さすがにシンプル過ぎてさみしいとの事もあり、プチカスタムを施した。


マジックテープは1枚追加で、色々なpatchだけでなく、shotgun shellも付けられるようになった。(家にミシンがないため、丁寧な手作業は2時間もかかった)



念のためもう1枚追加。(さすがに手作業はもう勘弁、S01ん家でミシンを借りた)


肩の所はマジックテープのチクチク感を無くすため、HSGIのShoulder Padsをつけて、気持ちいい、超気持ちいい〜

最後はMSMで買ったpatchを背中に貼り、完成

このpatchだけ買う予定なのに、色々衝動買い……


まぁ、何とか完成で、20日のチーム内貸切ゲーム時に使ってみよう。


見ていただきありがとうございました。





  


Posted by S.A.P_S08  at 23:54Comments(0)Law&Enforcement