スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月27日

SAPI Plate DIY

Gearlog3で一番大きな収穫はこれでした。

pre-msa Paraclete HPC
いろいろがあって、なんと隣の席の英軍の方から譲っていただきました。
ボタン付きですが、切ればいいやと思ってます。



身長182cm、体重82kg(夏よりリバウド気味)の自分に最適なMedium Longサイズでした。

持っているLサイズのHPCと比較するとこんな感じ


左はM-Lサイズ、右はLサイズ
明らかに長いですね。

長さは丁度だと思いきや、問題発生!

SAPI Plateを入れるとこんなに余ってます。

世の中にM-Lサイズに対応するダミープレートなんかあるわけがない。
タオルでカサ増しなどをチャレンジしましたが、結局失敗で終わりました。

ということで、
ないならDIYしかない。

難しくはありません。
家の近くのドンキーからまな板を購入。
切るのみ



カットした後のサイズはこんな感じ。
幅はMとLの間、長さはかなり長い。


最後は熱を加えながら曲げれば完成。
曲げ方は極めて簡単。

鍋にお湯を沸かし、まな板ごとを鍋の上に乗せて、だんだん水蒸気の熱でまな板が柔らかくなり、その時に曲げれて、冷ませば完成。

DIY SAPI Plateについて
デメリット:
重い!
ダミープレートよりまな板の方が遥かに重い!
2枚合わせて少なくとも1kg以上がしますね。
ちなみに実物は約2kg/1枚

メリット:
防弾はできませんが。防刃は間違いなくできる。


そろそろ海より上陸する感じがしますね…

見ていただきありがとうございました。

  


Posted by S.A.P_S08  at 23:49Comments(0)Delta CAG

2015年01月14日

Mich2001 カスタム

GearLog3まであと4日…
何も準備してね〜(>_<)

ということで、今日から急ピッチで進めます!

ops-core飽きたから、これかっこいいよな〜と…

ops-coreは流行りですね〜恐らく今のSealsはみんなops-coreだろう。
でもミリフォト露出高いのはやっぱりMich2001
ということで、渋〜い感じのMich2001で参戦決定。

Miichとops-coreは決定的な違いは
つるっとしていて、レールがなく、色んなかっこいいパーツは付けにくい!!!
防弾性能はAirsoftにとってどうでもいいから…

シンプルならMich2001をかっこよくカスタム計画スタート!

最初はタミヤのTanで塗装


その後はmodel guns colorのdark earth色で汚し加工、軽く吹っかけるだけでした。


室内だと分かりやすいかな?


M2000取り付け





ベルクロ貼るだけなので、楽勝

これからStar stripe塗装!

星マークをカットするのは意外と難しい!
5個で1時間もかかり、何という不器用さ…

準備完了、塗装!
dark earth


テープを剥がして…
おっ!いいじゃん!


同じ工程を再度やると完成


ベルクロをまたベタベタと貼り、L2G05の穴を手作業で開け、取り付けすれば…

ジャジャ〜ン




なかなかいい感じでしょう。

ちなみにベルクロとパッチ以外、実物一つもありませんでした。
All Replicaでした!

では、GearLog3で…

見ていただきありがとうございました。


  


Posted by S.A.P_S08  at 17:06Comments(0)Seals Devgru

2015年01月06日

CAGのHeadlamp

Black Diamond ION Headlamp
日本で売ってるところが少なく、
アメリカより購入しました。


余計な機能一切なし、光るのみ。

ちなみにPetzlの140lumensに対し、Black Diamondのこれはわずか12lumens。スペックの差は……

CAGの写真をいろいろチェックすると、SealsでもおなじみのPetzlとあんまり見ないBlack Diamond両方使われていました。
Petzl



Black Diamond



Petzlは海、陸、空ではかなり多く使われているが、Black DiamondはCAG以外使っている写真はほぼ見たことありません。

その為Black Diamondにしました。
ちなみにお値段はPetzlの30%で、お財布にも優しい。

最近CAGの記事ばっかり書いている気がします……
見ていただきありがとうございます。
  


Posted by S.A.P_S08  at 00:08Comments(0)Delta CAG

2015年01月04日

Eotech 551&3×magnifire

あけましておめでとうございます。
年末年始散財第一弾

Eotech 551を紹介する必要はもうないでしょう。

絶盤、DEVGRU、CAG...

今までレプリカの551を使っていましたが、光の反射とホロサイトの明るさのせいで全く使い物にならず、実物に手を出してしまいました。

まぁ、比較してみましょう。

上は実物
下はレプリカ


やっぱり刻印ですね。
レプリカのサイト調節部分は旧型になっているのに、L3刻印、不自然。

キレイのは実物
汚いのはレプリカ




レプリカは良くできてます。

実物

レプリカ


実物は昼間の空を見ても明るいな〜って感じです。
それに対し、レプリカは昼間のサバゲーには使い物にならない。
これこそ実物に手を出した原因。

クリスマスにゲットした実物3×magnifireとドッキング。


これで長距離と中距離でも戦えますね。

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by S.A.P_S08  at 22:52Comments(0)Delta CAG