2015年06月29日

Peltor Sidewinder headset

そろそろ夏、ダイエットは間に合わないS08です。



そのデッカい鉄砲もいいけど、ヘッドセットもいいよね〜軽くて


Peltor Sidewinderゲット




夏のサバゲ、普通はこんな感じ



特小を(持っているけど)使わないにもかかわらずheadsetを使う。カッコ付けるだけ〜

本当に耳は暑いよ〜


だからこれがほしい



耳のガードができなくなる分、涼しい



骨伝導らしい
そんなの関係ない、通信しないでカッコ付けるだけだから




PTT motorola対応
6pinのPTTじゃないね〜
まぁ、使う予定がなく、お蔵入り



Remote PTT switch



こんな感じですかね〜
まぁ、お蔵入り



さぁ、次回はS01のXM2010を借りよう

見ていただき、ありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 21:54Comments(0)Seals Devgru

2015年06月22日

SR-25k custom Vol.2

理想のStock



まだ合わせただけで、全然固定していません。

前回はstockの構造を分析し、Plan-AとBを考案、それを実行するには犠牲者が必要
http://sap08.militaryblog.jp/e670157.html

そんなわけで、ヤフオクでゲットしました。
Marui次世代用


上 Ares
下 Marui

サイズほぼ一緒かな?

そもそも今のAres SR-25kにはMaruiの旧型Stockを付けているので、問題ないはず!

念のため、直径を比べてみました。


うん、ほぼ一緒


よっしゃ!付けるぞ!


あれ?!
入らない!

( ̄▽ ̄)なんで!!!???



なるほど……
互換性なし

テンションの上げ下げは激しくて、
心臓に悪いわ〜(T ^ T)


ということで、またAres純正のストックパイプを見つける旅に出る……



見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 09:30Comments(0)Delta CAG

2015年06月18日

SR-25K Custom Plan-A


このSR-25kを目指していますが、

我が家のSR-25kはこんな感じでした。ares製

内部はS01カスタム、さらにaresの電子制御システムEFCSのおかげで、レスポンスが良く、UOC Vol.5で大活躍でした。

CAG風にカスタムしたものの、全く別のものに見えます。

Flash hider
gas block
trigger guard
scope mount
stock
こんなに違います。

まずは一番簡単そうなところ

ad classic製正ネジ

いざっ、付けようとしたら、サイズが違う!


aresの方は内径が太い!
ad classic製のflash hiderが入らない!
さすがにKACのライセンスを取った商品なので、BUGはないだろうね?

まぁ、一旦諦めて、一番特徴的なところをカスタムしよう
magpul prs stock

ptsモデルは廃番になったらしいからヤフオクで見つけて即買い。


こんないっぱい入ってます

あれ?ストックパイプは全然違うじゃん…泣

天才的な発想

カット&合体

Plan-A 強力接着剤
Plan-B 溶接

どっちにしてもかなりの精度を求められる作業で一発成功は厳しい感じ。
とりあえずどっかで予備兼テスト用のストックパイプを手配しよう。

接着剤は何にしようかな〜?
悩む…

また次回ご報告します。


見ていただき、ありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 23:36Comments(0)Delta CAG

2015年06月12日

GearLog Tetra 装備紹介

GearLogで使用した装備の一部を簡単に紹介します。



いいね〜

実物に見えるが、

Replicaです。

IDEAL製のCrye PrecisionタイプAirframe helmet。

日本ではあんまり売られていないみたい。
FMA製はよく見かけますけどね。

以前実物を所持していましたので、記憶で比べてみました。

作りはかなりいい


サイズは実物のLから採寸し、厚さも実物同様、触った感じもほぼ同じ。



内部パッドもしっかり



しかし、レールサイズの問題で実物Peltor adapterはレールに付けられず、レールごと実物交換は必要。



wilcoxタイプshroudも刻印がなく、実物に交換。

ここまで来たらchinstrap retention systemも実物に交換しないと気が済まないな〜
ヘルメットカバーも交換し、五分ちょいで完成。

総合評価
ヘルメット自体は良いが、周りのパーツに力を入れないとって感じでした。


ちなみにヘルメットは9000円程度でした。
お手頃?

見ていただきありがとうございました。



  


Posted by S.A.P_S08  at 12:39Comments(0)Seals Devgru

2015年06月10日

GearLog Tetra

今更ですが、先日GearLog Tetraに参加しました。

今回は1名増、S01、S05、S08、S09の4名


当日Dom Raso風

6094K→NCPC
Eotech→Nightforce
AAC→Be Meyers
10.4inch→14.5inch






左からS05、自分S08、S01


昔Oasisというフィールドで出会って、仲良しDevgru Operator
『S08いつもヘルメットカスタムしてますね』と言われ
『え!?そうだっけ?』
そういえば、GearLog参加する度、ちょいカスタムして替えてます…
そんなつもりなかったのに…
ちなみに前回はこれでした
http://sap08.militaryblog.jp/e623453.html


実はS01、S05も毎回替えてます。



当日唯一のAOR2、S09



AOR1これだけ揃うと迫力半端ないね

AOR2目立つわ〜(笑)


共に戦って優勝したDevgruの方達お疲れ様でした。
多大な多大なご協力をいただいた
marsoc
usmc
army
uo
russia
eu
の皆様
ありがとうございました!


GearLogは次回で最終回になるそうですが、装備好きの我々にこんな素晴らしいイベントを開催してくれた主催者の方に感謝します。

  


Posted by S.A.P_S08  at 10:09Comments(0)Seals Devgru

2015年06月05日

装備整理

やっと引っ越しが終わった〜

2ヶ月近くブログを放置、久しぶりの更新。

念願のMy Room 安らぎの部屋ゲット。

目指すのはこれのはずですが


なぜかこんな感じになってしまった。





もういい加減装備を増やすのやめないと
うちの優しい嫁に燃やされそう。

頑張って更新します。
ありがとうございました。
  


Posted by S.A.P_S08  at 02:56Comments(0)Others