スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月24日

SR-25k custom Vol.4

前回までのあらすじです。
http://sap08.militaryblog.jp/e679129.html

色んな試行錯誤を繰り返し、やっと完成。





やり方について特に難しいところはありません。



必要なのはやる気と根気だけ。

2本のbuffer tubeをノコギリで切断した後、断面をヤスリで平らにし、再度接着するので、本当に精度は求められます。




buffer tube 以外にstock部分も少しを加工する必要があります。
この工程をやらないと、buffer ringは邪魔で装着できなくなります。

まぁ、ヤスリで削るのみ


加工前



加工後





オートウェルド(全快娘さんのブログ)おかげで、強度は問題ない…かな?
実銃じゃないから、airsoftとしては十分だろね〜


注意点
前回テスト時に気づいたことですが、オートウェルドをbuffer tubeの外側に塗ると、ヤスリでキレイに削っても、buffer tubeの直径が増えて、stockが装着できなくなる可能性が高い。

その為、今回はbuffer tubeの内側から塗りました。
その分ヤスリで削らなくても見栄えに影響がなく、強度も高いはず。


問題なく装着したとは言え、stockとbuffer tubeの接着部分は実銃と違うので、今後外見でもっと加工しないとな〜


それよりまずSR-25マガジンポーチを用意しなきゃ


えっ?こちらの兄貴、マガジンはどこにしまってんの?

見ていただきありがとうございました!  


Posted by S.A.P_S08  at 19:06Comments(2)Delta CAG

2015年07月20日

Raid airsoft game

久しぶりのサバゲ〜

S01と34℃の炎天下で走り周って戦って燃え尽きました。

純粋のサバゲーなので、装備設定はゆるく、なんとなくカッコよく参加しようってこと。



買ってから半年以上も経って、一回も使う機会がない装備を全てデビューさせましたから、ある意味大満足。





S01のG34 Salient Arms International Custom
外見も性能も一級品。

自分も大散財の予感…( ̄▽ ̄)

1911ファンとして、これ欲しいよ〜


見ていただき、ありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 16:08Comments(0)Others

2015年07月18日

SR-25k custom Vol.3

オートウェルドって、皆様知ってますか?



最強金属接着剤らしいよ〜
二番目に強いのは何だろう?( ̄▽ ̄)これしか知らないさ〜


以前の記事に http://sap08.militaryblog.jp/e670157.html Magpul PRS stockを付けるにはbuffer tubeをカットして合体しなければいけない。

溶接を考えていましたが、自力でできる訳がない…

全快娘さん http://zenkai.militaryblog.jp/e648821.html のブログ記事を読んでて、オートウェルドを知り、強度についての評判は本当ならいけるかも!と思い、まずテストを実施。


役立たず http://sap08.militaryblog.jp/e671123.html の次世代buffer tubeは犠牲になってもらいました。



ちゃんとホームセンターで買った鋸は斬れ味バツグン!


説明書通りに黒と白の歯磨き粉?みたいなものを混ぜて、塗る



結構ポタポタ垂れてきます。

一応多めに塗りました。

buffer tubeの一夜干し( ^ω^ )


24h経ちました〜


固定のテープを外し、ヤスリで固まった周りの部分を綺麗にし、完成!

汚いけど


強度について、素手で折れない程度
まぁ、これぐらいあればairsoftとして十分だろう。


ということで、次回は本番です…
既にドキドキ

見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 22:46Comments(0)Delta CAG

2015年07月14日

CAG holster adapter

いつも見ているミリフォトですが、
いつも気になっていることですが、




holsterは胸に付けてる!

確かにありですね〜

ということで、色々molleに付けるためのadapterを探し…

safariland純正のは形が全然違うので、諦めて、これに辿り着きました。




bladetech製


テスト開始

CAG用の3004はデカすぎて、海用のでテストします。

holster分解

1min

穴の間隔は違う…まぁ、当たり前です。
メーカーは違うもん


穴開け作業

5min

ネジの長さも違うので、右のbladetech製を使用して丁度良い感じ


adapterに取り付け

2min


最後はHPCに付ければ完成

やっぱりデカイ


( ^ω^ )でも、RAVにつけるとその違和感がサヨナラ〜

adapterの一部は見えてしまうけど、気にしないさ〜

自己満足タイム30min経ちました…

holsterの付け方ばっかり考えてて、結局Glock19すら持ってないことに気付いた…( ̄▽ ̄)

しかもadapterがなくても、結束バンドとパラコードでも取り付けできることができるみたい…ショック


このholster、どこのメーカーだろう?

見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 18:59Comments(2)Delta CAG

2015年07月01日

Desert Tiger




ということで、Desert Tiger BDUがほしくて、老舗の中田商店でTru-spec製の新品をゲット。


サイズM-R




買う前にサイズについて不安で、何故なら自分はM-Rサイズだと、ウェストはちょうどいいけど、長さはちょい足りない。

手間はかかりますが、M-Lを裾上げして使ってます。

せっかくなんで、普通の官給品M-Rサイズと比較してみました。



上着はほぼ一緒



パンツはやっぱり長いね〜
嬉しいことに、そのちょい長いはちょうど良い

( ̄▽ ̄)新品だから、洗った後縮む?
とドキドキ

カスタムも迷うね〜


Plan-A combat shirtにする
Plan-B ポケットだけ移植する

写真はどっちもあり、さ〜しばらく迷うね


あ、そっか〜
あとこれね、Boonie hat




Boonieと言えば、このおっちゃんだろう



早速カスタム


切るだけ


味出ますね〜
ガンガン使ってやろう( ^ω^ )


次のサバゲに間に合うといいね



CAG?

見ていただき、ありがとうございました。

  


Posted by S.A.P_S08  at 19:32Comments(0)Seals DevgruDelta CAG