2014年12月31日

レプリカaimpoint t-1の強度

年末鬼忙しくて、やっと落ち着きました。
ということで、久しぶりのブログ。

購入して3年ぐらい愛用していたレプリカのaimpoint t-1が故障し、逝ってしまいました。
KIAではありませんが……悲しい。
MP7の最高の相棒でした。
レプリカaimpoint t-1の強度

まぁ、せっかくなので、今までやったことのない事を試してみたい。

昨年の最終戦、Asobibaでの貸切でした。
S01が買ったばかりのEotech551レプリカは一発でレンズ割られました。

551のレンズは脆いので、割られてもおかしくないでしょう。
じゃ、丈夫そうなT-1はどうでしょう?

レプリカaimpoint t-1の強度

という事で、これを有効活用し、試しました。

使用するのは我が家初速ナンバー1
95m/sのVFC HK416、Railはgeissleタイプに換装し、DTMを取り付け後まだサバゲーで使ったことはありません。
いきなりこんなミッション!
レプリカaimpoint t-1の強度

至近距離
家の中なので、周りに被害のないように十分安全措置を取りました。
レプリカaimpoint t-1の強度

結果は前後各一発でこんな感じ

レプリカaimpoint t-1の強度

レプリカaimpoint t-1の強度

Rest in Peace

実戦ではこの距離で打たれる事はほとんどありませんが、至近距離のCQB戦には覚悟が必要ですね。

さ〜t-1の後任はどうしよ〜
実物?レプリカ?
悩む……

レプリカaimpoint t-1の強度
aimpoint t-1とeotech magnifierの組み合わせはカッコいい!
ちなみに自分はholographic sightよりred dot sightの方が使い勝手が良いと感じてます。

見ていただきありがとうございました。




同じカテゴリー(Others)の記事画像
Decorated PTW
S&S Precision Plate frame mod.
Daniel Defense MFR Handguard
Road to FSB Ak74 AFG2 mod.
Road to FSB
Gear Log of 2016
同じカテゴリー(Others)の記事
 Decorated PTW (2017-02-25 08:21)
 S&S Precision Plate frame mod. (2017-02-04 12:07)
 Daniel Defense MFR Handguard (2017-02-03 14:09)
 Road to FSB Ak74 AFG2 mod. (2017-02-02 08:52)
 Road to FSB (2017-01-09 11:43)
 Gear Log of 2016 (2016-12-19 08:47)

Posted by S.A.P_S08  at 00:15 │Comments(2)Others

この記事へのコメント
折角なので、いきなり至近距離からではなく5m位から始めた方がもっと良い実験になったと思います。
Posted by じゃさん at 2014年12月31日 01:16
じゃさん
コメントありがとうございます。
確かに自分もやった後そう思いました。
まさか一発で割ると思っていませんでしたが……
Posted by S.A.P_S08S.A.P_S08 at 2014年12月31日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。