

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月05日

CAG Equipments


以前出ていたMulticam装備CAGの写真を細かく再度チェックしました。

NVG mountは二種類ですね。
右のは旧型anvis mount
左のは新型wilcox dpam


さらに、鉄砲をよく見ると、Aimpoint T-1にwilcox G06 mount black色


ちなみにこちらはtan色の使っています。
さ〜、光学サイトに色合わせしているのかな〜
Aimpoint T-1 +Black
Eotech exps +Tan
なかなかレアなアイテム、FMAからレプリカとか出ないかな〜



この写真もよく見ると、ショートスコープはNightforce mountにVortex Razor HD2ですね。
ミリフォトでVortex Razor HD2を見たのは恐らくこれで初めてでした。
まぁ、性能は確かにいい、Schmidt&benderの後釜になったでしょ。




よく見るとCrye Precision AVSを着用していますね。

最近のCAGはレプリカが出回ってない装備ばから使って……
ハードル高いな……泣

そのため、Garage Kit SAPがWilcoxの〇〇レプリカ版を企画しています!
今年中夏までに発売できるようにしたいので、乞うご期待。

ちなみにAVSのLサイズ1着をヤフオクで出品中
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q141159934

フルセットでブログ価格98,000円、興味ある方は下記アドレスまでメールください。
ethan_sophy@yahoo.co.jp

見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 11:03Comments(0)Delta CAG

2017年02月04日

S&S Precision Plate frame mod.


Dom Raso氏のPlate Frame



My Plate Frame

細かいところは色々違うけど、雰囲気は出てるかな



よく見ると、AOR1生地を貼ってるように見えるけど…
まぁ、俺は自作のカバーで十分。
ミシンがあれば5分でできるので、Plate Frameお持ちの方は是非お試しください。


US Flagもいいですね〜

見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 12:07Comments(0)Others

2017年02月03日

Daniel Defense MFR Handguard


Daniel Defense Modular Float Rail 9inch

個人的には握りやすくて、結構好きなHandguardですが、残念ながら昨年で廃盤になりました。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h252917128
ヤフオク出品中ですが、
新品一本ブログ価格40,000円

興味ある方は下記アドレスまでメールください。
ethan_kao@i.softbank.jp

お支払いは銀行振込のみでご容赦ください。



12inchならアウターバレルをカットし、スリムサップレサーをhandguard の中に収納した方がオススメ。



9inchなら10.3のアウターバレルでMk18スタイルにして好きなサップレサーを自由に換装できます。

どっちも捨てがたいが、サバゲーなら9inchの方が有利ですね。

  


Posted by S.A.P_S08  at 14:09Comments(0)Others

2017年02月02日

Road to FSB Ak74 AFG2 mod.

年明け早々ロシアデビューしたぜ



社会主義トリオ

まぁ、50点
細かいところはボロだらけですが、
なんとなく雰囲気は出たかな?




ロシア体型のS14



自分、可もなく不可もなく、普通〜
でもdefender2はぴったりで気持ちいい〜



中南海SP風のS01


(中南海←タバコのことじゃないよ)



さて、本題に入ります。

この鉄砲、カッコいいな〜

Magpul AFGは普段あんまり使わないけど、Akに付けると意外といい感じですな〜

しかも切った!


どう見ても短いでしょう!

AFG1と2は両方持っていますが、あんまり比べたことがなくて、サイズはこんなに違うの?と自分がびっくり




AFG1は長すぎ


写真通り、AFG2に犠牲になってもらいます。



雑…
Akだから、雑でいいと
子供みたいな言い訳



お!良いじゃん!カッコいいな〜

だから〜雑でいいでしょ〜



Road to FSBはまだまだ長い
AFG2の犠牲は無駄にならないように…頑張るぞ

まぁ、レプリカだし
そもそも切断されなかったら、今頃AFG1みたいジャンクボックスで永遠に眠って、一生出番がないだろう…


見ていただきありがとうございます
  


Posted by S.A.P_S08  at 08:52Comments(2)Others

2017年01月09日

Road to FSB



え!本気?

まぁ、そこそこ。


海陸両棲からさらに進化

なんと……多重国籍!!!


とはいえ、ど素人なんで、FSBを一から勉強。




ど素人がいきなりこんな物をゲット!ラッキー
しかも54/5で、182cmの自分にぴったり!ラッキー



イメージはこんな感じかな?ロシアもなかなかカッコいいじゃん!

ど素人が初ロシア製品を手にすると、今まで以上に興奮して弄りたくなりますわ〜。


6094Aと比べると…でっか!


ほ〜プレートは2枚に分かれて、こんな感じで入れるんですね〜
へ〜〜〜


でもサイズはあんまり変わりませんね。

あんなにデカいのに、保護面積がほぼ一緒かよ…
まぁ、雪国は寒いから、防寒にもなるからデカくしたのかな?
って、適当に推測するど素人の自分…


細部を確認すると

写真のdefender2と色は微妙に違いますが


それよりロゴの色は違います。
なんで?


ロシア装備マニアの友人に見せたら
友人『これ、最新ロットらしいよ』

オレ『え?!最新?どこまで最新?』

友人『15年のsapi 6094みたい』

オレ『OMG………………まぁ、いいか』

FSBまでの長い道は険しいな〜



ナイキに見えるのはオレだけ?

見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 11:43Comments(2)Others

2017年01月05日

あけおめ

あけましておめでとうございます。



撃ち始め……ではなく

撃ち収めの写真でした(汗)






実は一年半ぶりにSCARを使いました。


S05より激安でタイガーを譲り受けて、ラッキー
しかも、カスタム済み、ラッキー×2
しかも、旧型のtru-spec、ラッキー×3

実は上SR、下MRなんですが、いつもMRかMLを着る自分には意外とそれほど違和感がなく着れました。


ってか、同じタイガーでもこんなに違うんですね〜大事に使います。

2017の初サバゲーまであと10日もあります…
辛いわ〜

では、2017のサバゲーを楽しみましょう!  


Posted by S.A.P_S08  at 22:34Comments(0)Seals Devgru

2016年12月19日

Gear Log of 2016



先週土曜日のゲームで燃え尽き、サバゲーオフシーズンに入ります。とは言え、オフシーズンは1ヶ月もないでしょう。


一応全てのゲームで記念撮影しましたので、記憶より記録、アップして記録(Log)しておきます。


サンタさんからもらったS&S Precision Plate Frameを着て、former seals instructor風


S05とダブルDOAVでCAG2002


完全にサバゲー向けのinstructor style


寒すぎてLevel7を着てSeals style


自作のforegripが自慢のCIF style


ガチCAG


Devgru


Plate Carrier が自慢の二人


LE祭りでギャング逮捕さしたUS Marshal


mp5sd6使うDevgru、40発しか入らないマガジンにイライラ


CAG&ゴッツイSAS


新米にサバゲー教えるinstructor 想像より遥かに大変でした


Mike Gloverの鉄砲をちょい再現した CIF


自衛隊のバイクを借りたdevgru


Predator


カジュアルカジュアル海


X26 taser gunが持ってても使えないsheriff


Sitka+Patagonia適当なアウトドア組み合わせ


おニューコンパン、ちょい自慢


デザートタイガーと言えば、GRS?
552以外は13hoursのM4を再現


またタイガー
ってか、なんでscar?scarちゃんは一年半使われてないから可哀想じゃん…

以上、終了。

また来年お会いしましょう。新たにSAS?Marsoc?やるかも  


Posted by S.A.P_S08  at 08:47Comments(0)Seals DevgruDelta CAGLaw&EnforcementOthers

2016年12月10日

RIP Bob

Heart rockが終わって、来年の2.0はラスト、かも?

年代設定はどうなるかな〜

2002ならこれで行きたい

個人的に装備も人も大好きでRespect

一応紹介しておきます。
Robert(Bob) Horrigan

Jan 13 1965~Jun 17 2005 RIP

とても良い方で、アウトドアも大好きらしい。

自作のナイフを大統領にプレゼントしたり


最初はRanger、9.11以降CAGに選ばれ、5回目の派遣でKIA at Bunker Hill.

bronze star×2
purple heart×1
他にもたくさんたくさん



DOAV+CVCは一般的ですが



DOAV+HPCもいい感じでした。


うちのチームはCAG+SEALSのミックスになりそう(笑)
Heart Rock 2.0行けたらの話ですね。

見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 18:32Comments(0)Delta CAG

2016年11月30日

GKS製 ParacleteタイプCVC


CVCはもう紹介不要でしょう。

SG色はなかなか出回らず、幻の逸品。


チ◯チ◯ガードの生地まだちょい余ってるみたいな〜
だから…黒の買って、採寸して、作りました〜
遊びでショルダーパッドまで作りました。



ミリフォト写真を参考にして肩の部分も小細工し、ファステクスを付けましたが、背中はどうなってるか分からないので、自己流でカスタムしました。



RAV Assault Panel は付けられるようになります。
もちろん普通のPanelを付けて、自分でPouchの配置を楽しむのも可能。

ちなみに自分はこんな感じでセッティングしました。


グローインアーマーはもともと付けられないですが、付けるには簡単なカスタムが必要で、まぁ、molle1本を足せばいいの話です。

でも、なんか微妙、分かる人には分かる。
ナイロンの色が良くても、ベルクロの色には満足できず、何とかしないと…



日本陸軍!?
いいの?

意外とうまくいけました。色落ちもしていませんし、タミヤすげ〜


ビフォー&アフター

自分はAS-17を選択しましたが、人によってそれよりもう少し暗いのもいいかもしれません。好みの問題。

ミスターシュガートゥー http://albatlus.militaryblog.jp より頂いたきなこみたいなこのこをたっぷり塗したら、完全に実物!と自分にもびっくり。

結構古めのPre-msaポーチを付けると、自分にいいねを押したくなるぐらい



S05の分も合わせて全部で3着を作りましたが、1着のみ余って、ヤフオクに出品中。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e203707451

再販予定(元々販売予定もなかった)がないので、気になる方はお早めにどうぞ。
1円スタートなので、激安でゲットできるかもしれません。



サイズは実物のLと同じ、自分は181cm、80kgでぴったりでした。

では、入札をお待ちしております。

見ていただき、ありがとうございます。  


Posted by S.A.P_S08  at 10:10Comments(0)Delta CAG

2016年11月27日

Airsoft Game in Desert Storm


今年Desert Stormになんと二回も来ました。
五年以上来ていないのに…


いつの間にかキャットウォークが増設され、えっ!って感じ。
個人的には昔みたいにキャットウォークがない方が攻めやすいので、そっちの方が良かったと思います。





peq14+15、IRだらけ?
14はライトとして使われていたそうです。


夏の時




うずら玉子×3

一個だけ実物、分かるかな?

ちなみに色はちょい違うでしょう?
水伝写の会社が違うですからね〜

そういえば、最近S01はスゲ〜いいヘルメットをゲットそうだな〜

長々書いてしまい、今日はここまで。

見ていただき、ありがとうございます。  


Posted by S.A.P_S08  at 10:12Comments(0)Seals Devgru