スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月25日

Decorated PTW





最近の民間ARはどんどん派手になっていますね〜


Airsoftは構造上ここまでできませんが、できることをやろうと、カスタムしてみました。






charging handle
forward assist
dummy bolt
の色を統一

なかなかいい味出てるでしょう。


Strike Industries のパーツで統一、色的に女性に使ってもらいたいですね〜
嫁はサバゲー反対派ですが…汗



handguard もcharging handle もGeissele 、なら金金金で揃った方がいいでしょう〜
S01に成金趣味って言われそう…汗



FortisのシルバーとStrike Industriesのクロムシルバーを合わせると漢らしさが漂う〜
おっさんの加齢臭も漂う…汗


PTWは全て実物サイズだと思ったら、そうではないみたいです。
実物のforward assist が取り付けられるのはnborde やSGTなどの削り出しアッパー(ちょい加工が必要)、純正は付かないらしい。さ〜なんでだろう?

見ていただき、ありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 08:21Comments(0)Others

2017年02月23日

Nborde Hk416


一年間待ちました…

16年1月 Nbordeが416?
16年10月 予約
17年1月 やっと来た



細かいところについて紹介された方が多くいらっしゃるので、省略します。


ちょっと遊び心でport coverにTeam LogoとCall sign入れました。


コツコツ実物を集めて…Hkのパーツはわけわからんぐらい高い。
何の変哲もないチャージングハンドルは祐吉×4!


ちょっとこだわってみました。
分かる人には分かります。


海外の友人に見せたら
『え…?!どうやってつけたの?』

『トレポンはアダプター付いてるよ』

『マジで!初耳』

色々調べたら、実物対応のFlash hiderアダプターは台湾のHAO以外、ほとんどないらしいです。
Japanクォリティーすげ〜!



Hk416 charging handle
35,000円





Be-meyers flash hider
30,000円




S&S Precision Lowpro mount
30,000円

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ethan_sophy

ヤフオクにも出品していますが、ブログ価格は少し安くしております。いつも見ていただいてますから(^_^)

気になる方は下記メールアドレスまでご連絡ください。

ethan_sophy@yahoo.co.jp

見ていただき、ありがとうございます。  


Posted by S.A.P_S08  at 08:41Comments(0)Seals Devgru

2017年02月19日

装備放出大セール


既に溢れそうになった装備部屋、ロシア装備は床に置かれています。

整理整頓したら不要な物どんどん出てきて、ヤフオクに出品しました。
出品は2時間もかかりました。

























http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ethan_sophy

よかったら見ててください。
出品は相当大変でした。もっと簡単に出品できる方法はないかな〜


見ていただき、ありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 08:05Comments(0)

2017年02月07日

Sitka Gear

この冬、着用確率が一番高かったのは…

Sitka Gear Mothwing 90% Jacket


Sitka Gear Open country 90% Jacket


この二着でした


え…変な迷彩っ

でも冬の山では迷彩効果はいいらしい。


だってこの方達が使っていましたよ〜


型番は違いますが、mothwing 迷彩柄は一緒ですね


これ、Sitka Gear Open country Jet Stream Jacket
自分の90%よりもっと厚くて、保温性がいいらしい


同じOpen Country柄のベスト


自分の90%と同じですが、年式によって形は少し違います

さらに

あら、皇帝様がご着用
これもJet Stream (頭の中、ドム!)


個人的には90%シリーズの厚さはサバゲーに一番ぴったり、Arcteryx Combat Jacketと性能がほぼ同じ。それでも寒いなら、ワンランク上のJet Stream はオススメ


Arcteryx Combat Jacket Lサイズとの比較
どっちもLサイズ
Arcteryx の方が少し長い
Sitka Gearは伸縮性がない分、Arcteryx より少しタイトな感じがします


HRの時にLサイズでした



182cm 82kgの自分はLサイズがぴったりですが、Mothwing 柄はMサイズしかゲットできず…何とか着れました。



Mothwing柄は既に廃盤になってますので、気になる方はお早めにゲットした方がいいと思います。

しかも、新品で裕吉一枚切るぐらいの安さ、それは買うでしょ〜
とS01(Arcteryx派)に勧めたら、この迷彩好きじゃないな〜いらないっとあっさり断られました(笑)

やっぱり好みはそれぞれ違いますね〜


見ていただきありがとうございます。  


Posted by S.A.P_S08  at 11:07Comments(0)Seals Devgru

2017年02月05日

CAG Equipments


以前出ていたMulticam装備CAGの写真を細かく再度チェックしました。

NVG mountは二種類ですね。
右のは旧型anvis mount
左のは新型wilcox dpam


さらに、鉄砲をよく見ると、Aimpoint T-1にwilcox G06 mount black色


ちなみにこちらはtan色の使っています。
さ〜、光学サイトに色合わせしているのかな〜
Aimpoint T-1 +Black
Eotech exps +Tan
なかなかレアなアイテム、FMAからレプリカとか出ないかな〜



この写真もよく見ると、ショートスコープはNightforce mountにVortex Razor HD2ですね。
ミリフォトでVortex Razor HD2を見たのは恐らくこれで初めてでした。
まぁ、性能は確かにいい、Schmidt&benderの後釜になったでしょ。




よく見るとCrye Precision AVSを着用していますね。

最近のCAGはレプリカが出回ってない装備ばから使って……
ハードル高いな……泣

そのため、Garage Kit SAPがWilcoxの〇〇レプリカ版を企画しています!
今年中夏までに発売できるようにしたいので、乞うご期待。

ちなみにAVSのLサイズ1着をヤフオクで出品中
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q141159934

フルセットでブログ価格98,000円、興味ある方は下記アドレスまでメールください。
ethan_sophy@yahoo.co.jp

見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 11:03Comments(0)Delta CAG

2017年02月04日

S&S Precision Plate frame mod.


Dom Raso氏のPlate Frame



My Plate Frame

細かいところは色々違うけど、雰囲気は出てるかな



よく見ると、AOR1生地を貼ってるように見えるけど…
まぁ、俺は自作のカバーで十分。
ミシンがあれば5分でできるので、Plate Frameお持ちの方は是非お試しください。


US Flagもいいですね〜

見ていただきありがとうございました。  


Posted by S.A.P_S08  at 12:07Comments(0)Others

2017年02月03日

Daniel Defense MFR Handguard


Daniel Defense Modular Float Rail 9inch

個人的には握りやすくて、結構好きなHandguardですが、残念ながら昨年で廃盤になりました。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h252917128
ヤフオク出品中ですが、
新品一本ブログ価格40,000円

興味ある方は下記アドレスまでメールください。
ethan_kao@i.softbank.jp

お支払いは銀行振込のみでご容赦ください。



12inchならアウターバレルをカットし、スリムサップレサーをhandguard の中に収納した方がオススメ。



9inchなら10.3のアウターバレルでMk18スタイルにして好きなサップレサーを自由に換装できます。

どっちも捨てがたいが、サバゲーなら9inchの方が有利ですね。

  


Posted by S.A.P_S08  at 14:09Comments(0)Others

2017年02月02日

Road to FSB Ak74 AFG2 mod.

年明け早々ロシアデビューしたぜ



社会主義トリオ

まぁ、50点
細かいところはボロだらけですが、
なんとなく雰囲気は出たかな?




ロシア体型のS14



自分、可もなく不可もなく、普通〜
でもdefender2はぴったりで気持ちいい〜



中南海SP風のS01


(中南海←タバコのことじゃないよ)



さて、本題に入ります。

この鉄砲、カッコいいな〜

Magpul AFGは普段あんまり使わないけど、Akに付けると意外といい感じですな〜

しかも切った!


どう見ても短いでしょう!

AFG1と2は両方持っていますが、あんまり比べたことがなくて、サイズはこんなに違うの?と自分がびっくり




AFG1は長すぎ


写真通り、AFG2に犠牲になってもらいます。



雑…
Akだから、雑でいいと
子供みたいな言い訳



お!良いじゃん!カッコいいな〜

だから〜雑でいいでしょ〜



Road to FSBはまだまだ長い
AFG2の犠牲は無駄にならないように…頑張るぞ

まぁ、レプリカだし
そもそも切断されなかったら、今頃AFG1みたいジャンクボックスで永遠に眠って、一生出番がないだろう…


見ていただきありがとうございます
  


Posted by S.A.P_S08  at 08:52Comments(2)Others