スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月06日

AK74Uのbug?

米軍装備メインで集めているので、基本的にAR系使っている。
それがずっと続いたら浮気したくなるさ。
男ってみんなそうじゃん…なんてくだらん前談ですみません。

実はAKも大好き、ってか銃器全般大好き!

これはAKの中で別格と言えるぐらいかっちょいい!

Biohazard Damnation Leon御用達AK74U tactical custom
特にこのStock!
色々調べてやっとわかった。


Zenitっていうロシアらしいメーカーの実物。
値段は100000円ぐらい。
AK専門店ハンマーズさんに聞いたら、取り付けだけで50000円ぐらい?って一瞬自分の耳を疑った答えが……
断念…でもAK74Uへの愛は変わらない!

無理やりS05に頼んで、所持していたAK74Uを譲ってもらった〜
バンザイ&サンキューS05


ここで気になること発見

マガジンはこんな感じ?7.62のAK?

実銃のammoは5.45のはず

ちなみに
7.62×39mm弾
弾丸径 7.85 mm (0.309 in)
首径 8.60 mm (0.339 in)
肩径 10.07 mm (0.396 in)
底面径 11.35 mm (0.447 in)
リム径 11.35 mm (0.447 in)
リム厚 1.50 mm (0.059 in)
薬莢長 38.70 mm (1.524 in)
全長 56.00 mm (2.205 in)

5.45×39mm弾
弾丸径 5.60 mm (0.220 in)
首径 6.29 mm (0.248 in)
肩径 9.25 mm (0.364 in)
底面径 10.00 mm (0.394 in)
リム径 10.00 mm (0.394 in)
リム厚 1.50 mm (0.059 in)
薬莢長 39.82 mm (1.568 in)
全長 57.00 mm (2.244 in)

両者全長は1mmの差しかない。
つまり、5.45弾を7.62のマガジンに入れようと思えば入る。発射はどうかな?知らない、試したことはないし。

また多くのエアガンもこんな組み合わせになってるので、非常に気になる。

こんなミス普通しないよな〜?

AK好きだけど、全く知識がないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

見ていただきありがとうございました!



  


Posted by S.A.P_S08  at 00:02Comments(0)Others